今日は、午後3時から飯能アッさらし~教室でした。

でも、まだ10月だというのに12月中旬?下旬?の気温という寒さ❗生徒さん来てくれるかな~❔と心配しておりましたが、ちゃんと来て下さいました。寒くて、雨が降る中来てくれて、「ありがとー😭✨本当にうれしい😂」ですよ。

私は、私に優しくなったな~と思いました。だって、私が、悲しまないようにちゃんと和ヨガに来てくれたのですもん❗

そして、お休みした皆様それも優しさですよ。雨のなか、急な寒さの中お休みしたい気持ち良く解ります。風邪を引かないようにとか、それも自分への優しさですから、私は、両方あって欠けているところが無いのだなあと安心しておりますから。どうぞ、安心の中楽しくお過ごし下さいませね。
2017.10.19 Thu l 和ヨガ l COM(0) TB(0) l top ▲
メディカルフィットネススタイル 

今日は、メディカルフィットネススタイル教室でした。少し肌寒い雨の中今日もたくさんの方にご参加いただき
ありがとうございました。

もちろん、ゆったりとポーズ・呼吸法・瞑想を行いました。
そして、自分にやさしくいつでもいること、自分に優しくいると周りから優しくされたり、または将来の自分のために準備ができたりします。とお伝えいたしました。「備えあれば憂いなし」とよくいいますものね。

「自分にやさしく」そして「自分に優しくしていると準備ができる。」ですね。


2017.10.15 Sun l 和ヨガ l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は、メディカルフィットネス スタイル様で土曜日の先生がお休みと言うことで12:00~
代行で花ヨガのお教室を行いました。12:00からってどんな時間なんて思いながら
とりあえず行かせていただきました。

日曜日の和ヨガは、75分で行っておりますが、60分と言うことでしたので、その中で花ヨガの
ポーズ・呼吸法・瞑想を行いました。花ヨガは女性向けのヨガですが、お花をイメージしながらポーズをしたり妖精になって夜空を自転車で散歩したり背中に生えている羽を広げたりと女性性をUP
するようなイメージを使って行います。そして、最後にもちろん瞑想を行います。
代行と言うことで、いつもと違う生徒さんがきてくれたりもします。
最後にちょっと感想を聞いてみました。

「なんだか、リラックスしてとても気持ちいいですね」

ありがとうございます。ぜひ、和ヨガにもご参加してみてくださいね。
2017.09.30 Sat l 和ヨガ l COM(0) TB(0) l top ▲
なんだか難しそうなタイトルですね。昨日9月23日土曜日は、ナチュラルカーム㈱(私が、ヨガを学んだところ)で行われた解剖生理学の講座に行ってまいりました。昨年も同様の講座が開催され2度目の参加となったわけなのですが、やはりこのような難しい話は何度も聞くものだと実感いたしました。
骨や関節、筋肉の名称はヨガを伝えていく立場の私にとって切っても切れないものですから、
講師の斉藤先生に丁寧に教えていただき、また「ここをこうするとこちらの筋肉がのびてきますよ。」と実技も加えて頂きとてもわかりやすく、また楽しく体のことを学ぶことができました。
さっそく、今日のメディカルフィットネススタイルのお教室でやってみました。あー、でも無理にこうしてください。とかは、私の教室では言いません。体には個性がありますから柔軟性も人それぞれですので、ご無理のない範囲でポーズは行っております。
 
でも、最後はいつもの瞑想でリラ~ックスです。
2017.09.24 Sun l 和ヨガ l COM(0) TB(0) l top ▲
お疲れさまです。午後の飯能アッさらし~教室が終わってほっと一息ティータイムです。

午後の教室も楽しく終りました。今日は、飯能の名物四里餅で花が咲きました。実は、我が家の旦那様が四里餅が大好きなのです。先日は食べたいと言うので、じゃあ朝イチが作りたてで美味しいかもよ😃と言うことで、朝からいって参りました。その前にマックで朝ごはんを食べたいと言うのでマックで朝ごはんをを済ませてからいざ、四里餅本店へ行ってきたと言う話で色々私が知らないことを飯能に永くお住まいの方に教えて頂きました。たのしいお話しありがとうございます。

と、午後の教室も楽しく話ながら、でもその後は、和ヨガで、ボーズ、呼吸法、瞑想ですよ。モチロン❗

和ヨガ独特の瞑想で、ほっと安心で、いっぱいに満たされてくだいませね✨
2017.09.14 Thu l 和ヨガ l COM(0) TB(0) l top ▲