FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
                               沖縄 花 3

先週の土曜日から月曜日まで沖縄の実家に里帰りしておりました。
こちらはもう秋と言う感じですが、沖縄は昼間まだまだ半袖で充分でした。
帰ったその日は家族と庭でバーベキューをしました。
美味しいお肉と楽しい話で盛り上がりました。

そして、このブーゲンビリアは実家に咲いている花ですが
いつも思うのですが沖縄に行くと色がパアーッと目に飛び込んできます。
鮮やかさにビックリするのです。
私の実家は何もないところあるので、空気がすごく澄んできれいです。
そのせいかな?


スポンサーサイト
2018.11.21 Wed l お庭の花 l COM(0) TB(0) l top ▲
画像 077


ラベンダー・アヴォンビューのはなが庭に咲きました。

イングリッシュラベンダーはまだ青い蕾というか

花はまだなのですが、さきにこのラベンダーが

庭を彩っています。

初夏はいいですね!

いろいろ咲いてきて、これからなのもたくさんあって

庭仕事に大忙しです (うふっ)
2008.05.15 Thu l お庭の花 l COM(0) TB(0) l top ▲
画像 081



庭の奥のほうに都忘れの花がひっそりと咲いています。

やはり、和を感じさせるたたずまいです。

でも、とてもかわいらしです。

日陰でも育ちこんなに花を咲かせてくれます。

宿根草なので、ふゆは枯れてしまいますが

はるになるとニョキニョキと芽が出て、

楽チンです、そしてかわいい

なんだか四季折々の日本のよさを感じます。
2008.05.14 Wed l お庭の花 l COM(2) TB(0) l top ▲
画像 051


花壇の花が、こんなに咲き乱れています。

パンジー、ビオラ、ポリアンサにカレンジュラ

苗を植えつけて、さむ~い冬を越すと

あんなに寒そうにしていた植物たちが

暖かさと共にこんなにきれいな花を咲かせてくれました。

自然の偉大さを感じます・・・

種は、もっと不思議だなあ? と、いつも思います。

あんなに硬くて小さな種から色とりどりの葉や花が

咲くのです。ふっしぎ~???

と、また自然てすごいなあと感心するのです。

まあ、でも花を眺めながらぼ~っとするのが

大好きな私なのでした~。

2008.04.24 Thu l お庭の花 l COM(1) TB(0) l top ▲
20070928181714.jpg


  ミニバラを生協で注文してみたら、
 とても とても小さな花でした。
 直径が6~8ミリぐらいの小さなはなです。
 とても、かわいらしいです。
 
 今は白っぽいけれど、気温が低くなると
 ピンク色になるのだそうです。

 2鉢かったので、他の植物と寄植えに
 しようかなと思っています。
2007.09.28 Fri l お庭の花 l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。