画像 077


ラベンダー・アヴォンビューのはなが庭に咲きました。

イングリッシュラベンダーはまだ青い蕾というか

花はまだなのですが、さきにこのラベンダーが

庭を彩っています。

初夏はいいですね!

いろいろ咲いてきて、これからなのもたくさんあって

庭仕事に大忙しです (うふっ)
2008.05.15 Thu l お庭の花 l COM(0) TB(0) l top ▲
画像 081



庭の奥のほうに都忘れの花がひっそりと咲いています。

やはり、和を感じさせるたたずまいです。

でも、とてもかわいらしです。

日陰でも育ちこんなに花を咲かせてくれます。

宿根草なので、ふゆは枯れてしまいますが

はるになるとニョキニョキと芽が出て、

楽チンです、そしてかわいい

なんだか四季折々の日本のよさを感じます。
2008.05.14 Wed l お庭の花 l COM(2) TB(0) l top ▲
画像 051


花壇の花が、こんなに咲き乱れています。

パンジー、ビオラ、ポリアンサにカレンジュラ

苗を植えつけて、さむ~い冬を越すと

あんなに寒そうにしていた植物たちが

暖かさと共にこんなにきれいな花を咲かせてくれました。

自然の偉大さを感じます・・・

種は、もっと不思議だなあ? と、いつも思います。

あんなに硬くて小さな種から色とりどりの葉や花が

咲くのです。ふっしぎ~???

と、また自然てすごいなあと感心するのです。

まあ、でも花を眺めながらぼ~っとするのが

大好きな私なのでした~。

2008.04.24 Thu l お庭の花 l COM(1) TB(0) l top ▲
20070928181714.jpg


  ミニバラを生協で注文してみたら、
 とても とても小さな花でした。
 直径が6~8ミリぐらいの小さなはなです。
 とても、かわいらしいです。
 
 今は白っぽいけれど、気温が低くなると
 ピンク色になるのだそうです。

 2鉢かったので、他の植物と寄植えに
 しようかなと思っています。
2007.09.28 Fri l お庭の花 l COM(0) TB(0) l top ▲
  
 
花

  
  庭にかわいい日々草の花が咲きました。
  
  こんなに暑い中元気に咲いてくれました。

  前は、あまり好きな花では無かったけれど、

  今は、いろいろな色も出ていて、とてもかわいいです。

  毎日の水やりは大変だけど、私を癒してくれる

  かわいい子達です。
2007.08.14 Tue l お庭の花 l COM(0) TB(0) l top ▲