サロン・ド・ゆいま~る

このブログはサロン・ド・ゆいま~るのブログです。
サロン・ドゆいま~るは、アロマ&ひらきヨガのサロンです。皆様とアロマの事や、ひらきヨガを共有していただけるサロンです。

教室案内

飯能市
・自宅教室・生活の木薬香草園・メディカルフィットネススタイル・飯能アッさらし~学園

教室案内

入間市
 ・入間生活クラブアイビー                                    

教室案内

狭山市
堀兼公民館 和ヨガサークル紫陽花

プロフィール

Author:kaori
花と緑が大好きな和ヨガインストラクター、ゆったり・まったりしたいあなたを和ヨガの世界へと導きます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:アロマのお話
きょうは、朝起きたらなんだか腰が痛い…。

おとといやったガーデニング(花の植え替えをした)

夏の花たちがそろそろ終わり、秋から冬の花へ

おかげで私の腰に異変 ええ ただの腰痛です……

ペパーミントを縫ってみました。

なんだか らく~になりました。

トイレにも使っています。ペパーミントは良い香り…
DATE: CATEGORY:アロマのお話

アロマで保湿石鹸と保湿化粧水の手作り講座を開催します。

ご近所の方、アロマに関心をお持ちの方ぜひ参加されては

いかがでしょうか?

手作り石鹸と化粧水で、お肌の調子もよくなるかも!!

保湿化粧水は、バラの香りがほのかに香るハーブ化粧水です。

詳しい日時は、

日 時  3月30日 (火) 13:00~15:00
場 所  武蔵野ガス(株)内 会議室
参加費  大人お一人様 1,500円 (材料費込み)
     小学生お一人様  500円 (材料費込み)
持ち物  スリッパ
お申し込み及び  武蔵野ガス㈱ 総務部
  お問合せ先  TEL049-294-0227
締め切り 3月25日(木)
DATE: CATEGORY:アロマのお話
花粉が飛散量がだいぶ増えてきましたね。

私も沖縄から引っ越して3年目には立派な

花粉症になっていました。

まず、ビックリしたのが私の症状は鼻水が

でなかったこと。いきなり鼻づまりです!

寝ているときに溺れるかと思い何度も

目を覚まし、顔が洗えないつばが飲み込め

ない。「だれかたしゅけて~」

今は大丈夫!病院へ行ってお薬を飲んでいるわけ

でも完治したわけでもないのですが、

アロマとハーブティーで花粉症と

うまく付き合っています。

おすすめのエッセンシャルオイル

  ユーカリ・・・・鼻水や鼻づまりを緩和
  ペパーミント・・・・    ”

 これをティッシュペーパーに2滴おとしマスクに入れてます。

あと秋ごろかろ花粉症を和らげてくれる

ハーブティーを飲み続けています。

これで、だいぶ楽になりますよ。

ぜひ、おためしくださいね!!

DATE: CATEGORY:アロマのお話
画像 129


我が家は、トイレにもアロマオイルを使っています。

ペパーミントのエッセンシャルオイルを使っているのですが、

これは、ジュリークのペパーミントです。

主人が、オーストラリアにたまたま出張で行く機会があり

また、たまたま宿泊するホテルのすぐ近くにジュリークショップが

あったので、買ってきてもらいました。

トイレもアロマの香りでとてもスッキリします。

アロマストーンに2滴垂らして使ってます。

トイレもいつも綺麗で爽やかに使いたいですね。
DATE: CATEGORY:アロマのお話
まだ、小学生のころ
父や母の体を揉んだりすることが
結構好きで、両親には重宝されて
いたような気がします。
だから、お嫁に行かないでずっと
自分達といて欲しい。と冗談を
言われていたような記憶があります。

だからなのね~。
アロマセラピストになれたのは
父と母のおかげだったのですね。
 
父はもう他界していませんが、
きっとこれからも私を、
応援してくれるでしょう。
感謝の気持ちを込めて
「ありがとう、私を生んでくれて
 そして、私を育ててくれて…」
私が、いきいきと生きることが
きっと、親孝行だね…

copyright © 2017 アロマと和ヨガ all rights reserved.Powered by FC2ブログ