私は、パニックに陥ってしまった。

それは、自分を認めていないから起こったのだ。

パニックになってしまった自分を認めると

何でもない自分にもどった、元気なわたしにもどった。

いつも、自分を認めてあげること。

出来ていると思っていたのに、出来てなかった。

それも、認めよう…。

大丈夫、何でもオッケー

だから怖がらないでわ・た・し

すべてがわ・た・し…

それもオッケー
2007.09.30 Sun l 未分類 l COM(1) TB(0) l top ▲
20070928181714.jpg


  ミニバラを生協で注文してみたら、
 とても とても小さな花でした。
 直径が6~8ミリぐらいの小さなはなです。
 とても、かわいらしいです。
 
 今は白っぽいけれど、気温が低くなると
 ピンク色になるのだそうです。

 2鉢かったので、他の植物と寄植えに
 しようかなと思っています。
2007.09.28 Fri l お庭の花 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は、生活の木Herbal Life College飯能校へ行って来ました。
実は、来年の4月から、和ヨガの教室を
開講してくださる事になりました。
「ありがとう、御座います。」

そして、今日は、詳しい内容の打ち合わせ
だったのですが、はじめてのことなので、
少し緊張しながら、行って来ました。

まだ、詳しい事は決まっていないのですが、
来年4月から月2回の隔週で開講しようと思っています。
興味のある方ぜひ、いらしてくださいね。

今、和ヨガの新しい公式サイト一部公開しているそうです。

和ヨガ公式サイトhttp://www.wayoga.jp

生活の木http://www.treeoflife.co.jp/
2007.09.21 Fri l 和ヨガ l COM(2) TB(0) l top ▲
和ヨガの広告を出そうと思い立ち
広告ってどうお願いするんだろう?なんて
考えながら、取りあえずTELしてみよう
と、思い切って電話してみました。

電話を取ってくださったのは、やさしい声の女性
「どういった広告をだされるんですか?」
「どんなイメージがお好きですか?」
「どんな色がすきですか?」
と、色々聞かれ
あ「あー、○○で」なんて、どうにか返事をし
ては、打ち合わせを9月18日にしましょう、
と言うことにになり、来ていただいたのが、
昨日だったのですが、

なんと、編集者さんは家が私の家の近くで、
子供も一学年ちがいで同じ学校に通っていたのでした。

まあ、女性同士ですので、子供会の役員のはなし
学校の先生の話に花が咲き、

そして、沖縄大好きの編集者さんだったのです。
私は沖縄出身なので、沖縄の音楽をBGM
に流しながら、さらに沖縄の話で盛り上がり、
楽しい打ち合わせの時間は過ぎたのです。

どうぞ、よい広告になりますように。
よろしく、お願いします。


2007.09.19 Wed l 和ヨガ l COM(0) TB(0) l top ▲
 これは、9月14日(金)の事です。

朝、子供達を学校に送りだし朝食の後かたづけを終え
ホッと一息つきましたらなにやら、財布が気になり
財布を覗いてみると夏休みに富士山に行ったときに
神社へお参りををした時に引いた、おみくじが…
それを見ていると、なんだか日高市にある

高麗神社へいきたくなったのです。
何時頃行こうかな?あれやってこれやって~
午後の方がいいかなあ?
でも、なんだか今すぐ行きたい気分!

行ってしまいました。

家をほったらかし

高麗神社へ

神社からヨガマスターの郁代先生のサロンがちかくなので

メールを送ったところ、

サロンへ遊びにきませんか?とのお誘いわーいとばかりに誘われるままサロン伺い、

たまたま、インターネットのセッティング業者さんがいらっしゃっていて、久々に若い男子を見て、

8月末が私の誕生日だったので、郁代先生がランチを
ご馳走してくれそしておいしいスィーツもいただいてしまいました。
郁代先生とてもうれしかったです

ありがとうございます。?呼ばれたって、私が誰かに祝ってもらいたかったのね~

2007.09.16 Sun l 和ヨガ l COM(2) TB(0) l top ▲
ゲットウ(月桃)をご存じですか?

月の桃と書いて、ゲットウと読みますが、
私の出身地沖縄では、家の庭の片隅に自生
しているのを、よく見かけました。

このゲットウから、エッセンシャルオイルが
採取されるようになり店頭などで、販売されてから
そんなに長くはないです。

沖縄では、このゲットウの葉にお餅をくるみ蒸して
食べるのですが、

試してみました

このゲットウのエッセンシャルオイルで芳香浴をしながら
和ヨガをやってみました。

香りは、スッキリとしたシャープな香りです。
少し癖があるので、

ゲットウのオイルにペパーミントのエッセンシャルオイル
を混ぜてアロマポットで芳香浴してみました、

眠気のある方どうぞ試してみて下さい。
ゲットウのオイル1滴ペパーミントのオイル2~3滴です。

とても爽やかな香りで、スキッとします
2007.09.13 Thu l 和ヨガ l COM(0) TB(0) l top ▲