サロン・ド・ゆいま~る

このブログはサロン・ド・ゆいま~るのブログです。
サロン・ドゆいま~るは、アロマ&ひらきヨガのサロンです。皆様とアロマの事や、ひらきヨガを共有していただけるサロンです。

教室案内

飯能市
・自宅教室・生活の木薬香草園・メディカルフィットネススタイル・飯能アッさらし~学園

教室案内

入間市
 ・入間生活クラブアイビー                                    

教室案内

狭山市
堀兼公民館 和ヨガサークル紫陽花

プロフィール

Author:kaori
花と緑が大好きな和ヨガインストラクター、ゆったり・まったりしたいあなたを和ヨガの世界へと導きます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログジャンキー


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:和ヨガ
今日は、和ヨガインストラクターの
勉強会。日高アリーナの和室で月1回~2回
行われています。

久しぶりに、他のインストラクターの
みなさんにもお会いできる
楽しい日です。

年末に近づくにつれて、道が混んでくるのを
すっかり忘れてしまっていた私、
ハイ!道路工事の渋滞にはまり
遅刻をしてしまいました。
「先に着いていた皆様ごめんなさい。」

今日の和ヨガのレッスンもいつものように
郁代先生の楽しく、勉強になる話を聞きながら
あっという間に、1時間半が過ぎ

レッスンが終わった後に、
「からだ、だいぶやわらくなったね。」
とほめていただきました。
和ヨガを始めた頃は、どのポーズも満足に
出来なかったわたし…


そんな私が、インストラクターになり
先生からほめて頂くなんて、
「ありがとうございます。」
始めたばかりの頃の私に「無理しなくていいよ。」
「そのうち出来るようになるから。」
と見守って頂いたおかげなのです。
私もそんな先生になりたいなあ…。
DATE: CATEGORY:アロマのお話
まだ、小学生のころ
父や母の体を揉んだりすることが
結構好きで、両親には重宝されて
いたような気がします。
だから、お嫁に行かないでずっと
自分達といて欲しい。と冗談を
言われていたような記憶があります。

だからなのね~。
アロマセラピストになれたのは
父と母のおかげだったのですね。
 
父はもう他界していませんが、
きっとこれからも私を、
応援してくれるでしょう。
感謝の気持ちを込めて
「ありがとう、私を生んでくれて
 そして、私を育ててくれて…」
私が、いきいきと生きることが
きっと、親孝行だね…
DATE: CATEGORY:和ヨガ


とうとう出してしまいました。
タウン紙にサロンの広告を

先日お話した、編集者さんが作ってくれた
ものです。
グラデーションがかけてあって
とてもきれいです。

ありがとうございます。
ただ、最後に私が編集者さんの
言う事をきいておけばもう少し
良かったのかな?
と言う来もします。

次回はプロの言うことを良く聞いて
おまかせしたいとおもいます。
DATE: CATEGORY:未分類
きのう、フジテレビのビュティー・コロシアム
みました。私は、昔きれいな?一重まぶたでした。
二重にクリッとした目の人をみると、「いいなあ~私も二重だったら、もう少しかわいくなれたかなあ?
なんてうらやましく思ったものです。
でも、今はなぜか二重なのです。別に整形手術をしたわけ
ではありません。結婚して、子供を産んで子育てに
一生懸命明け暮れていたらいつの間にか、なっていたのです。

 でも、テレビを見て思いました。
やっぱり、人間見た目もだいじ!
性格もいい方がいい!
整形手術するわけではないですが、
今日は、メイクする時に
「美人にな~れ~」と暗示をかけるように
メイクをしました。
だって、自分で自分を大切にしなきゃあ
自分を大切にすることは、きっと相手も
大事にできると思うし…。
顔のせいで、暗い人生を送るより
それを、良くできるチャンスがあれば
手術をしてもいいよね。

私は、明るく生きていたいから!私は、楽しく生きていたいから!

copyright © 2017 アロマと和ヨガ all rights reserved.Powered by FC2ブログ