今日は日高アリーナで郁代先生のレッスンを受けに

行ってまいりました。

今日はとても暑かったですね!外にでるのが怖いくらい

今日のレッスンで気づいたこと 「体が、強張っている」

そう毎日こんなに暑いのに体は硬い

多分エアコンとかで冷えているのでしょう。

冷たい食べ物や飲み物が多かったりして

外気が高温だと体は冷やすほうに働くそうです。

だから、ますます冷えていくのですね。

和ヨガでしっかりと緩めました。はい!

自分で思っているだけかな?
2008.07.24 Thu l 和ヨガ l COM(0) TB(0) l top ▲
言葉って人と人がコミニュケーションを取る大事なツールですね。

昨日の日高アリーナでの和ヨガ教室へ行って参りました。

そう、昨日は言葉の大切さを学びました。

日本語ってひょっとして難しいですよね。

尊敬語や謙譲があったり、表現も英語のように一言ではなく

いろいろな表現の仕方がありますものね。

でも、やはり女性は綺麗な日本語を話したいものですね。

そして、正しい言葉遣いができること!これが大事ですね。

私も、ついつい子供たちのまえでは言葉が乱暴になったりします。

考えてみると、その子供たちが大人になりまた子供たちを育てる

ことになるのですから。少し綺麗な言葉を意識して使って行きたいと思います。
2008.07.11 Fri l 和ヨガ l COM(2) TB(0) l top ▲
今日は七夕ですね。

織姫さまと彦星が年に一度天の川を渡り会える?

というお話でしたでしょうか?

あまりにもラブラブになりすぎて、機織の仕事を

休む事が多くなったので、神様がふたりを

引き離したんですよね。確か…

LOVEに浸ってばかりではいけないのですね。やはり…

仕事もLOVEも楽しめるといいですね。

我が家には笹がないので、娘が2メートルぐらいある

観葉植物の木のてっぺんに「バスケがうまくなりますように!」

とかいた短冊を自分で掲げてました。

2008.07.07 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲