今日は、午前1030~12:00迄の自宅教室での和ヨガでした。今日も良いお天気でしたが、昨日が20℃近くあったので風が冷たく感じてしまいました。何しろ、沖縄生まれ沖縄育ちですから。

さあ、今日もゆったりと午前中の暖かい日を浴びながら気持ちよーく行うことができました。

あさの寒さで硬くなった体と心を揺る~く伸ばして行きます。硬い日は、あまり無理をせず少し時間をかけながら緩めていきましょう。

では、また~☺
2017.01.31 Tue l 和ヨガ l COM(0) TB(0) l top ▲
今日の午後は13:00~ メディカルフィットネス スタイルでの教室でした。

今日もご参加ありがとうございます。さあ、今日も無理なく行っていきましょう。今日が初めてのヨガと言う方もいらしゃいましたが、体の固さは人それぞれまずは、自分に優しくご自分のペースでやっていきましょうね✨

あとは、和ヨガのオリジナル瞑想でゆったりとしてくださいませ。

では、また来週~🎵
2017.01.29 Sun l 和ヨガ l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちは。朝の、お天気の悪さもどこへやらお昼近くになりお日様も出て少し暖かくなりました。良かった~🎵何せ沖縄生まれ寒いのは苦手ですから。

昨日の、午後は飯能アッさらし~学園でのお教室でした。
こちらも私よりも少し年齢層の高い教室ではありますが、皆さん毎週来ていただいて、本当にありがとうございますm(__)m。

「先生、帰りはいつも脚が軽くなります。」と先日生徒さんから言って頂いてとても嬉しかったです✨
身も心も軽くなって帰ってもらえて何よりです。
2017.01.27 Fri l 和ヨガ l COM(0) TB(0) l top ▲
今日の午前中は、狭山市での和ヨガサークル紫陽花様でした。こちらは、狭山市堀兼公民館にて午前10:30~12:00迄のクラスになっております。

こちらのサークルは、私のお母様世代の方が多くポーズもご自分のペースで無理なく行って頂いております。

今日も「先日77歳の誕生日を迎えました。」とのことでした。何とお若いのでしょう。私、感激致しました。元気に和ヨガに来ていただいて本当に嬉しく思います。無理なくご自分のペースで来ていただいて、無理なくポーズ、呼吸法もしていただいて、気持ち良くいてくださいませ。

そんな感じ!で楽しくやっております。
2017.01.26 Thu l 和ヨガ l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は、入間の生活グラブ様で午後2時からのお教室でしたよ。お天気も良くお日様も暖かそうなのですが凄く寒い❗
何しろ、日本海側は大雪ですからね。明日の朝は、かなり冷えそうですね。

さあ、今日はヨガが終わるなり、「あー、気持ち良かった。」と生徒さんに言ってもらいました。ありがとうございますm(__)m 何よりも嬉しく思います。またお教室で気持ち良くなってくださいませね。
2017.01.25 Wed l 和ヨガ l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は、日高市にある阿里山カフェの別棟にあるお部屋にて私の師匠であるひらきヨガマスターの花ヨガに行って参りました。
花ヨガは、女性のためのヨガになっておりポーズも和ヨガより少しスキルアップしたものになっいるのですがしっかりとポーズ、呼吸法をしたあとに瞑想がマスターの優しい声となんだかしらないけど、ものすごーい安心感に包まれて行きます。悩んでいることも、どうでもいいやー!って感じ!
2017.01.18 Wed l 和ヨガ l COM(0) TB(0) l top ▲
2017.01.17 Tue l 和ヨガ l COM(0) TB(0) l top ▲

あけましておめでとうございます。

もう1月も月半ばを過ぎましたので、そんなこともう言えないかもで知れないでしょうが。(笑)


今年も和ヨガでひらきヨガの精神を皆様に少しずつ、お教室のポーズや呼吸法、瞑想を通して

お伝えできればと思っております。いつでも、安心して、穏やかで、笑っていられる。

そんな本質の自分が必ずいるのですから。


今週のお教室は、飯能アッらし~学園の木曜日 15:00~16:30 になります。

また、良い一日をお過ごしください。

2017.01.17 Tue l 和ヨガ l COM(0) TB(0) l top ▲