今日は、入間市の入間生活クラブ様でのお教室でした。

月2回月曜日の午前10:30~12:00まで行っております。最近は、8月だと言うのに、天気は、曇りが多く雨が降る日も多く、とっ言うか毎日雨が降っているような気がします。
そんな日々が続くとやはり気も滅入りますし、体調も気になってきますね。

今日も生徒様に言って頂いた言葉をご紹介したいと思います。

ポーズ、呼吸法を終え最後に和ヨガ独特の瞑想を行います。瞑想を終え、最後のご挨拶を終えたあとの生徒様のお言葉です。
「先生、このヨガは、ホントに体がなんだか緩まってリラックス出来ますね、そしてそのリラックスは、自分でどんなリラックス方法をやってもこの和ヨガには叶わないですね。」と言う言葉でした。

この言葉は、ひらきヨガインストラクターにとっては、何よりも嬉しい言葉です。これは、師匠であるナチュラルカーム(株)ヨガマスター関口郁代先生のもとで学んだひらきヨガインストラクターならでは出来ない事なのでは、と思います。

オシャレなだけのヨガでは無くて、ポーズだけか優先されるヨガでは無くて、本当に自分を見つめ何だか心が安心していくような、そして自分が自分を取り戻して何だか楽〰になっていくようなそんなヨガをお探しの方は、サロン・ド・ゆいま~るまでお問い合わせくださいませね。

Tel042-9715401
スポンサーサイト
2017.08.21 Mon l 和ヨガ l COM(0) TB(0) l top ▲
今日のお教室は、狭山市にある堀兼公民館での和ヨガサークル紫陽花様のお教室でした。
こちらは、こちらの教室は、公民館の和室をお借りして月2回、第2・第4木曜日の
午前10:30~12:00までの教室となっております。
年代も60代~70代と中高年の方にも、無理なく行っていただける和ヨガを行っております。
ポーズも年代に合わせゆったりとしたものを取り入れ、最後の瞑想で深いリラクセーションを
得て頂いております。
ご参加希望の方は、まずは公民館にお問合せをお願いいたします。
 
堀兼公民館 tel 04-2958-4050 
2017.08.10 Thu l 和ヨガ l COM(0) TB(0) l top ▲
8月だというのに、なんだか梅雨のようなお天気が続いております。
梅雨とちょっと違うのは、気温が高すぎることですかね。
皆様からだを壊さないようになつを乗り切りましょう。

今週のヨガ教室は、8月9日水曜日の自宅教室になります。
暑い夏もヨガで体調を整え、和ヨガの瞑想で心身ともにリラックスし、
本来の自分にもどしていきます。

他の教室の生徒さんも一週間に一度やると、なんだかすっきりとして
また元気に一週間過ごせます。と言うお声をよく頂きます。
和ヨガには、本質の自分に戻るということが、なんとなく出来るようです。
2017.08.06 Sun l 和ヨガ l COM(0) TB(0) l top ▲