スポンサーサイト 


花粉症対策! 

花粉が飛散量がだいぶ増えてきましたね。

私も沖縄から引っ越して3年目には立派な

花粉症になっていました。

まず、ビックリしたのが私の症状は鼻水が

でなかったこと。いきなり鼻づまりです!

寝ているときに溺れるかと思い何度も

目を覚まし、顔が洗えないつばが飲み込め

ない。「だれかたしゅけて~」

今は大丈夫!病院へ行ってお薬を飲んでいるわけ

でも完治したわけでもないのですが、

アロマとハーブティーで花粉症と

うまく付き合っています。

おすすめのエッセンシャルオイル

  ユーカリ・・・・鼻水や鼻づまりを緩和
  ペパーミント・・・・    ”

 これをティッシュペーパーに2滴おとしマスクに入れてます。

あと秋ごろかろ花粉症を和らげてくれる

ハーブティーを飲み続けています。

これで、だいぶ楽になりますよ。

ぜひ、おためしくださいね!!
スポンサーサイト

- 3 Comments

youko  

Re: 花粉症対策!

いいこと教えてもらったわ!
マスクに一滴ユーカリオイルをたらしてみました。
スースーして気持ちよかったわ~
ただ、オイルをたらす場所を間違えると目が開けられないくらい刺激的になるね(^^;

2008/03/16 (Sun) 21:20 | REPLY |   

kaori  

Re: 花粉症対策!

一日に2~3回やると、鼻水鼻づまりが
良くなってくるわよ。
初めての方には、刺激的かも~。

2008/03/18 (Tue) 21:45 | REPLY |   

rika  

Re: 花粉症対策!

初☆書き込みさせていただきました^^。
ユーカリオイルをお部屋で焚いているのですが、
マスクに一滴たらす方法っていいですね~。
私もやってみます。。

2008/03/24 (Mon) 00:58 | REPLY |   

Leave a comment

