 


都忘れ! 

画像 081



庭の奥のほうに都忘れの花がひっそりと咲いています。

やはり、和を感じさせるたたずまいです。

でも、とてもかわいらしです。

日陰でも育ちこんなに花を咲かせてくれます。

宿根草なので、ふゆは枯れてしまいますが

はるになるとニョキニョキと芽が出て、

楽チンです、そしてかわいい

なんだか四季折々の日本のよさを感じます。

- 2 Comments

youko  

Re: <span class=

みやこわすれ?
昔は庭にたくさんさいていましたが、いつのまにやらなくなってました。。。
kaoriちゃんのお家にお花見にいこうかしら~

2008/05/16 (Fri) 23:48 | REPLY |   

kaori  

Re: <span class=

ぜひ、来てくださいまし~。
小さい庭ですが…
もうすぐ、アーチのバラがさくので
満開になったらまたアップしますねv-254

2008/05/19 (Mon) 19:06 | REPLY |   

Leave a comment

