スポンサーサイト 


ゲットウの香りで… 

ゲットウ(月桃)をご存じですか?

月の桃と書いて、ゲットウと読みますが、
私の出身地沖縄では、家の庭の片隅に自生
しているのを、よく見かけました。

このゲットウから、エッセンシャルオイルが
採取されるようになり店頭などで、販売されてから
そんなに長くはないです。

沖縄では、このゲットウの葉にお餅をくるみ蒸して
食べるのですが、

試してみました

このゲットウのエッセンシャルオイルで芳香浴をしながら
和ヨガをやってみました。

香りは、スッキリとしたシャープな香りです。
少し癖があるので、

ゲットウのオイルにペパーミントのエッセンシャルオイル
を混ぜてアロマポットで芳香浴してみました、

眠気のある方どうぞ試してみて下さい。
ゲットウのオイル1滴ペパーミントのオイル2~3滴です。

とても爽やかな香りで、スキッとします
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

