今日のお教室は、狭山市にある堀兼公民館での和ヨガサークル紫陽花様のお教室でした。
こちらは、こちらの教室は、公民館の和室をお借りして月2回、第2・第4木曜日の
午前10:30~12:00までの教室となっております。
年代も60代~70代と中高年の方にも、無理なく行っていただける和ヨガを行っております。
ポーズも年代に合わせゆったりとしたものを取り入れ、最後の瞑想で深いリラクセーションを
得て頂いております。
ご参加希望の方は、まずは公民館にお問合せをお願いいたします。
 
堀兼公民館 tel 04-2958-4050 
2017.08.10 Thu l 和ヨガ l COM(0) TB(0) l top ▲
8月だというのに、なんだか梅雨のようなお天気が続いております。
梅雨とちょっと違うのは、気温が高すぎることですかね。
皆様からだを壊さないようになつを乗り切りましょう。

今週のヨガ教室は、8月9日水曜日の自宅教室になります。
暑い夏もヨガで体調を整え、和ヨガの瞑想で心身ともにリラックスし、
本来の自分にもどしていきます。

他の教室の生徒さんも一週間に一度やると、なんだかすっきりとして
また元気に一週間過ごせます。と言うお声をよく頂きます。
和ヨガには、本質の自分に戻るということが、なんとなく出来るようです。
2017.08.06 Sun l 和ヨガ l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちは。今日のお教室は、メディカルフィットネス スタイルのお教室でした。
今日も沢山の方にご参加頂きありがとうございます。

梅雨真っ只中の中休みで、少し今日は青空も覗いています。雲は相変わらず多いですが。
主婦の皆さんには、洗濯物も乾き家事も進むことでしょう。
えっ、せっかくの日曜日お出掛けがいいな〰。それも良いですね🎵

さあ、今日のヨガは、少し、リンパドレナージュを取り入れながら行いました。
まあ、ツボ押しですね。湿度の高い日が、続いてたしたので、水分代謝を上げるツボ
を指圧したり、流したり。ポーズと合わせて体が少し、軽く感じてくると思います。

スタイル様へのご参加は、直接お問い合わせください。

メディカルフィットネス スタイルtel042-983-900
2017.07.02 Sun l 和ヨガ l top ▲
今日は、午前中は狭山市の堀兼公民館教室。午後は飯能に戻って飯能アッさらし〰教室でした。
昨日は、久し振りの雨でしたね、ダムの水位も物凄く心配でしたが少しホッと致しました。

こんな感じの天気だと、体調を崩しやすくなりますね。今日は、晴れて気温が高い。翌日は、雨が降る、または、曇りでドンヨリ、。この三次元の世界では、肉体が無ければいろんな体験も出来ないし、体に不都合があると上手く生きれないものです。

そして、今日ヨガマスターから言われた言葉です。この世界は、肉体あってこそ❗です。
だから、自分がふだん出来ていることを、何気なく出来ていることを「凄いね〰。」と、褒めてあげてください。ほんとに、何気無い日常を凄いね〰。しあわせだね〰。と言えたらスゴいことなのですよと。

二ヶ所も、ヨガの教室に行ってきたじふんをほめます。
そして、毎日家事をしている自分をほめます。「凄いね〰。えらいね〰。」

2017.06.22 Thu l 和ヨガ l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は、久しぶりに気温が30度を切り、久々の厚さです。
家の窓を全開にしてしまいました。

明日は、メディカルフィットネススタイルでの和ヨガ教室になります。
スタイルは、きれいなフローリングの教室で空調も完璧暑い夏も
寒い冬も気にせずにヨガに没頭できます。

また、普段は仕事でなかなか行けないという方も
日曜日の午後に行っておりますのでご参加いただけるかと
思います。

また、ゆったり癒しの時間を味わっていただけるとおもいます。

メディカルフィットネス スタイル http://www.taiichikai.com/style/
2017.06.10 Sat l 和ヨガ l COM(0) TB(0) l top ▲